読書のひと@kotobukiya._.ya

駄目な大人のオススメ本棚

ごめん、愚痴らせて

 3日目にして、本来の目的のブログ内容とはおおいに逸脱します。愚痴らせてください。

 いや、後々、こんな感じだったのか、と自分的記録にさせてください。

 

 と言う訳で、愚痴ります。

 実は昨夜から急に耳が詰まりました。

 風邪の時に鼻をかんで、みたいな症状です。

 とはいえ、実際のところ、風邪をひいてもいなけりゃ、花粉症の症状も出ていない。

 何もせず、突然、片方の耳だけが詰まって聞き取りにくくなったんです。何も前兆もなく、本当に急に。

 いや、その時は、両耳がおかしくなった気がしていたのですが、今日、病院に行ったら、異常がみられるのは片耳のみでした。でも、突然のことに、頭がバグって、何とも無い耳まで異常をきたしていたのでしょうな。実際、少々痛みも感じてました。人間の身体って、ふしぎ発見

 症状が出た直後よりも、少しはましになった気がしたけれど、外耳炎かな、と素人考えで、取り敢えず市販のステロイド含有薬でも塗っとくか、で就寝前に塗ったらやばかった。

 いや、決してそれが原因ではないと思うのですが、朝の起きたら、聞こえに草……(いや変換面白過ぎ)聞こえ難さが増々でした。

 普通に生活してたら気にならないのに、この聞こえ難さったら、イライラするレベル。

 というか、これ以上、悪化したらヤバくね?と、早々に職場に欠勤の連絡を入れ病院へ。

 いや、病院後に出勤することも可能だとは思ったのですが、慣れない聞こえ辛さに、どう頑張っても今日は仕事に集中出来そうに無かったので休ませていただきました。

 で、結論から言うと、急性の難聴でした。

 今年になって、目眩が頻発してたり、免疫力が落ちてるな、と思っていたら、ドカンと大きな落とし穴に落ちました。

 自力でなんとかしようと思わず、とっとと行っておいたら、こんな事にならなかったかも……と、ハンカチを噛んで、とっとと寝ます。

 

 因みにリンデロンの錠剤って、あるんですね。外用薬じゃなくて、内服薬で治すとは、知らなんだ。